areiblog’s blog

福音とは~良い知らせという意味です。聖書関連中心のブログ

キリスト教シオニズムカルトを暴露する

20231127

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/exposing-the-christian-zionism-cult/

この画像の引用が引用されている聖書の節: 1 ペテロ 2:6-8。使徒 4:11。

というのは、イスラエルの子孫全員がイスラエル人というわけではないからです。 (ローマ人への手紙 9:6)

 

ブライアン・シルハヴィ

キリスト教シオニズムはカルトであり、非常に危険なカルトです。

私がこの教えを「カルト」と呼んでいるのは、その教義を正当化するために聖書を利用しようとしているが、聖書の記述に基づいていないからです。

キリスト教シオニズムは、ディスペンセーション主義神学の一分野であり、18 世紀頃に始まり、ジョン ネルソン ダービーと CI スコフィールドによって 19 世紀後半に普及しました。CI スコフィールドは、聖書の原文についてのメモを含む最初の「スタディ バイブル」を開発しました。シオニズムを含むディスペンセーション主義のレンズを通して聖書本文を解釈する。

私は今年初めに、キリスト教シオニズムのルーツに関するレビューを出版しました。

シオニストイスラエルへの支援をやめる時が来た

1970年代後半、バージニア州リバティ大学の創設者ジェリー・ファルウェル博士は、共和党が採用したシオニストの「道徳的多数派」を創設し、アメリカ政治にシオニズムを持ち込んだ。

彼はイスラエル政府の支援を受けてイスラエルへの旅行を始めた。

 

エルサレムイスラエルバージニアの間には6,000マイル以上離れているにもかかわらず、ジェリー・ファルウェル・シニア博士はイスラエル人の世話をすることを自分の使命としました。

神学校名誉学部長のエド・ハインドソン博士によると、1948年にイスラエルが国家として宣言されて間もなく、ファルウェルはキリスト教徒になったという。ファルウェルは聖書大学に通い、トーマス・ロード・バプテスト教会を設立したとき、何百万ものユダヤ人が祖国に戻るのを見て、神がご自分の民を故郷に連れ帰ってくださると信じました。

ファルウェルは生涯に約15イスラエルを訪れた。

ウェストオーバー公爵はファルウェルの首席補佐官を 35 年間務め、一度の旅行を除いて毎回イスラエルに同行した。彼の仕事は、国内の当局者との会議や面接のスケジュールを立てることでした。

「ジェリーはイスラエルで首相や大使全員とともに両手を広げて歓迎された」とウェストーバー氏は語った。「彼らは何よりもジェリーを友人として認識していました。」

共同創設者のエルマー・タウンズ博士は、ファルウェル氏がリバティ大学の1年目に彼にアプローチし、154人の学生団体の学生全員を無料でイスラエルに連れて行きたいと宣言したと述べた。

それで、彼らは19722月にそうしました。タウンズによれば、来た学生は90人だけで、各会場でイスラエルに関する講義を聞いたそうです。彼らは空の墓やゲツセマネの園などを訪れました。

イスラエルに行ったとき、『イエスが歩いたところに行くのよ、神に仕えるとき、イエスと一緒に歩くことになるからね』と言いました」とタウンズさんは語った。

20年後の19991月、ファルウェルとウェストオーバーは1,500人をイスラエルに連れて行き、一度にイスラエルを訪問した最大のグループとなった。グループのうち900人はリバティの学生だった。

1979年、ファルウェルと他の牧師は国営宗教放送局からイスラエル、ヨルダン、エジプトへの和平活動に招待された。一行はエジプトのアンワル・サダト大統領、ヨルダンのフセイン・ビン・タラル国王、イスラエルメナヘム・ベギン首相と会談した。

ヒンドソン氏によると、サダト氏はファルウェル氏ら牧師らを大統領専用航空会社エジプシャン・ワンに乗せてヨルダンに向かったという。イスラエル人はこれをテレビで見て、彼らと会いたいと切望していました。

1980年、ビギンはファルウェルにジャボチンスキー賞を授与した。この賞は、イスラエル大義に顕著な貢献をしたアメリカ人に与えられるイスラエル政府の賞である。ヒンドソン氏は、この賞は首相がイスラエルの友人に与えることができる最高の栄誉であると述べた。

「行く先々でイスラエル人に出会った。彼らは彼を認識し、近づいてきて話しかけ、そしてイスラエル生存権への支持に感謝した」とハインドソンはファルウェルと一緒に旅行した2回のことを思い出しながら語った。「彼がイスラエルにいたときはいつも英雄のような歓迎を受けました。彼は影響を与え、神は最終的にはそれを利用して福音にも影響を与えるだろうと感じました。」

エストオーバー氏は、ファルウェル氏はイスラエルの米国代弁者とみなされており、イスラエルの政治家や実業家は国のために立ち上がった同氏を尊敬し、高く評価していると述べた。

アメリカで問題が起きるたびに」とウェストオーバー氏は語った。「ジェリーは常にイスラエルを支持する正しい側にいました。」(ソース。)

故ジェリー・ファルウェルのほかに、政治に参加し、1970年代後半から頻繁にイスラエルを訪れたシオニストキリスト教指導者には、今日米国最大のキリスト教シオニスト組織であるイスラエルのためのクリスチャン・ユナイテッドを設立したメガ・チャーチ・テキサスのジョン・ハギー牧師がいた、そして世界中の何百万人もの人々にリーチしているクリスチャン放送ネットワーク(CBN)と700クラブの創設者である故パット・ロバートソン。

シオニズムから生まれる最も危険な現代の信念は、現代のイスラエルと「ユダヤ人」は地球上の他のどの国家や人種よりも特別であるというものであり、それが人種差別と偏見につながる。聖書では全く教えられていません。

私はこれまでにこの誤った教えの多くを取り上げてきたので、この記事でやろうとしていることは、その教えのほとんどを繰り返し、聖書が実際に何を教えているかを示すことです。私は聖書を自分の権威として利用していますが、これはほとんどのシオニストも主張していることであり、キリスト教の「専門家」に頼るのではなく、自分で聖典を検索して、このテーマに関して聖書が実際に何を教えているかを確認できるようにするためです。

 

イスラエルを祝福する者は幸いである」

今日、多くのシオニストが、私たちが現代のイスラエルを支援しなければならないという見解を裏付けていると主張している聖書の箇所の一つに、「イスラエルを祝福する者は幸いである」という言葉があります。

 

しかし、このような記述は聖書のどこにもありません。

 

この信念を裏付けるために最もよく引用される聖書の聖句は、創世記 12 章にあります。

主はアブラムに言われた、「あなたの国、あなたの民、あなたの父の家を出て、わたしが示す土地に行きなさい。私はあなたを偉大な国民にし、あなたを祝福します。わたしはあなたの名を偉大なものとし、あなたは祝福となるでしょう。あなたを祝福する者を私は祝福し、あなたを呪う者を私は呪います。そうすれば、地球上のすべての人々はあなたを通して祝福されるでしょう。」(創世記 12:1-3)

この聖句からわかるように、「イスラエル」という言葉は存在しません。それは、「イスラエル」という名前が登場したのは、それから 100 年以上後、アブラハムの孫であるヤコブが登場したからです。

その男は彼に「あなたの名前は何ですか?」と尋ねました。

「ジェイコブ」と彼は答えた。

するとその人は、「あなたの名前はもはやヤコブではなく、イスラエルになります。あなたは神と、人々と闘って、勝利したからです。」と言いました。(創世記 32:27-28)

イスラエル」と改名されたヤコブには12人の息子がおり、彼らがイスラエル12部族となりました。

「あなたを祝福する者を私は祝福し、あなたを呪う者を私は呪う」という言葉は、地政学的国家ではなく、アブラハムという一人の男に与えられました。

そして神はこの男に、「地上のすべての民族はあなたを通して祝福されるでしょう」と言われました。

創世記 12 章でアブラハムに与えられたこの約束は、単に民族性や「イスラエル」の地での職業に基づいて、将来生きることになるすべてのユダヤ人に対してなされたのでしょうか。

いいえ!

少なくとも、シオニズムのレンズを通して聖書を読んで自分の見解と矛盾する聖書のすべてを説明しようとするのではなく、聖書を読み、そこに書かれていることを自分の信念に基づいている場合はそうではありません。

ただし、私の言葉をただ鵜呑みにしないで、自分で聖書を読んで、創世記 12 章でアブラハムに与えられた約束についてパウロが書いたことを読んでください。

約束はアブラハムとその子孫に語られました。聖書は、多くの人々を意味する「そして種に」とは述べていませんが、「そしてあなたの種に」とは一人の人、つまりキリストを意味します。(ガラテヤ 3:16)

パウロがここで書いている真実は創世記 22 章から引用されており、そこでは 12 章でアブラハムに交わされた約束が繰り返されています。

そして、あなたはわたしの声に従ったので、あなたの 子孫によって 地球のすべての国々が祝福されるでしょう。(創世記 22:18)

ここでの「種子」という言葉は、一部の翻訳では代わりに英語の「子孫」という言葉を使用していますが、複数形ではなく単数形です。そしてパウロがガラテヤ人への手紙に書いているように、その約束はアブラハムの子孫、イエス・キリストただ一人において成就されました。

今日、「祝福された」人や「呪われた」人は、「ユダヤ人」ではなく、アブラハムの子孫であるイエス・キリストへの信仰に基づいています。

 

ユダヤ人」とは誰ですか?

サバタイの「ユダヤ人」:サバタイ・ゼヴィとカバラ生命の樹画像ソース

 

ユダヤ人」という用語にはいくつかの意味があります。

最も広い文脈において、「ユダヤ人」には、少なくとも 3 つの広く認識されている意味があります。それは、  何らかの形のユダヤ「宗教」を信奉する人々の 宗教集団、特定の家系図に結び付けられた人々の民族集団 、または  地政学的国家に関連する民集団です。イスラエルの。

ユダヤ人」を自認する人は、これら 3 つのグループのすべてまたはいずれかに属することもあれば、どれにも属さないこともあります。

シオニズムは、アブラハムの子孫であり、アブラハムとの約束をすべて受け継いだ民族である「ユダヤ人」という名前には、ただ一つの意味があると信じてほしいと考えています。彼らが認めない方法で「ユダヤ人」という用語を使用することは、「反ユダヤ主義」のレッテルを貼られることになります。

反ユダヤ主義」という言葉自体は、シオニストカルトに反対する人々を黙らせようとするために使われる偽りのレッテルです。「ユダヤ人」には、アブラハムの子イサクの子ヤコブイスラエル)の家系に生まれた人々だけでなく、アブラハムのすべての子孫が含まれます。

実際、この用語自体はノアの息子の一人、セムに由来しています。それには、セムに遡るアブラハムの先祖の家父長の家系も含まれるでしょう。したがって、そこには、今日イスラム教徒が大多数を占めるアラブ人の父であるイシュマエルを含む、アブラハムの他の息子たちの子孫も含まれることになる。

シオニストは、この民族には今日のイスラエルの土地に対する聖書に基づく権利があると信じています。なぜなら、それはこの民族に永遠に与えられた「約束の地」だからです。

聖書がこの信念と完全に矛盾していることを示す前に、まず、実際に今日イスラエルにどのような「ユダヤ人」が住んでいるのかという問題に取り組みましょう。彼らは本当にアブラハムの子孫であるユダヤ民族なのでしょうか?

いいえ、ほとんどはそうではありません。今日イスラエルに住むユダヤ人のほとんどは、先祖をアブラハムまで遡る系図を持っていません。民族的には、今日イスラエルに住んでいるこれらの「ユダヤ人」の多くは、モンゴル出身の子孫であり、現在のトルコ、アゼルバイジャンウズベキスタンカザフスタントルクメニスタンキルギス、さらには現在のトルコに住んでいる現代のチュルク系民族とより密接な関係にあります。ロシアのチェチェン人や中国のウイグル人など、他の国でも同様です。

今日イスラエルに住んでいるこれらの人々のほとんどは、元々は宗教だけで「ユダヤ人」であり、家族の過去をセムヘブライ人(「ユダヤ人」ではない)であるアブラハムに遡ることができる民族的ユダヤ人ではありません。

 

皮肉なことに、アブラハムに遡る最も多くの祖先を持つ人々はパレスチナ人です。

 

聖書の時代にイスラエルに住んでいたユダヤ人のほとんどは、西暦70年にローマ人によってエルサレムと神殿が破壊され、殺されました。生き残った人々のほとんどはキリスト教徒となり、今日までキリスト教徒である(パレスチナキリスト教徒)。そして、ムハンマドのもとでイスラム教が始まってから600年が経ち、彼らの多くはオスマン帝国(トルコ)帝国のもとでイスラム教に改宗した。

この記事では、ソースを使用してこれについてさらに詳しく説明します。

新世界秩序を実行するルシフェリアン・グローバリストの特定 – 「ユダヤ人」とは誰ですか?

 

聖書は「ユダヤ人」について何を教えていますか?

アブラモ・リプディア寒天とイスマエレ、グエルチーノ作、1657年。出典アーティストの詳細情報。

 

ユダヤ人」とアブラハムの子供たちについて聖書の中で最もよく説明されているものの一つは、1世紀にガラテヤの信者に宛てたパウロの手紙の中にあります。ガラテヤは当時のローマ帝国の属州で、現在のトルコ中部にありました。

パウロと仲間たちはその地域を旅してイエス・キリストについての「良いたより」(福音)を人々に伝え、その結果、いくつかの都市でキリストを信じる者の会衆が形成されました。

ユダヤ人の観点からは、これらの人々は民族ユダヤ人ではなく、アブラハムまで遡る物理的な系図を持っていないため、「ギリシャ人」または「異邦人」と見なされます。

ガラテヤに集まっている信者に宛てたパウロの手紙の舞台となったのは、1世紀に民族的かつ宗教的なユダヤ人と、イエス・キリストの弟子となった非ユダヤ人(異邦人)との間で起こった論争でした。

この論争はダマスカスのすぐ北にあるアンティオキアで始まり、ガラテヤにも広がったようです。

この論争は、イエスを約束の救世主として受け入れたが、異邦人の信者は基本的にユダヤ教、しばしば「律法」と呼ばれるモーセの教えに基づくユダヤ教の一部にならなければならないと信じていたユダヤ人から始まった。モーセに与えられた十戒とその他すべての律法は、聖書の旧約聖書の最初の 5 冊に記録されています。

これらの「ユダヤ人の信者」(今日のシオニストの先駆者)は、「異邦人の信者」は割礼を受けることを含め、モーセのすべての律法に従わなければならないと主張しました。

この問題は頂点に達し、エルサレムで扱われました。エルサレムには、イエスが死者の中から復活し、その後天に戻る前にイエスと一緒に過ごした最初の使徒のほとんどが生きていました、使徒行伝第15章で。

エスの異母兄弟であるヤコブは、この会議の中心人物でした。パウロもそこにいたが、異邦人信者はイエスの弟子たちの会衆の一員となるための条件としてモーセの律法を守る義務はなく、特に割礼を受ける必要はないことに全員が同意した。

しかし、ユダヤ人の信者の中には、異邦人の信者が割礼を受けてユダヤ人の改宗者になるよう主張し続けた者もおり、どうやらその中の何人かがガラテヤに行ったようで、大きな論争を引き起こし、パウロにそこで集まっている信者に宛てて手紙を書くよう促した。

パウロ自身、民族的ユダヤ人であり、ファリサイ派の敬虔なユダヤ人であると同時にローマ市民でもあるため、これらのユダヤ人や彼らに従うようになっていた地元の信者たちに対する批判で怒りを抑えません。

キリストの恵みによってあなたを別の「良い知らせ」に招いてくださった方を、あなたがすぐに見捨てようとしていることに私は驚きます。他に「良いニュース」はありません。

あなたを悩ませ、キリストの福音を歪めようとする人たちがいるだけです。

しかし、たとえ私たちが、あるいは天から来た天使が、私たちがあなたに宣べ伝えたもの以外の「良い知らせ」をあなたに宣べ伝えたとしても、彼は呪われてください。

以前にも言ったように、私は今もう一度言います。あなたが受け取ったもの以外の「良い知らせ」をあなたに説教する人がいるなら、その人は呪われてください。

なぜなら、私は今、人々の好意を求めているのでしょうか、それとも神の好意を求めているのでしょうか?それとも男性を喜ばせようと努力しているのでしょうか?もし私がまだ人々を喜ばせているなら、私はキリストの僕ではないからです。(ガラテヤ 1:6-10)

 

アブラハムの「胤」

したがって、ガラテヤの信者に宛てたこの手紙は、ユダヤ人と非ユダヤ人の間のこの論争を正面から扱っており、それが聖書に掲載されるのは非常に幸運です。パウロはこの手紙の中で、自分の「使徒」としての資格と、イエス・キリストご自身からの啓示によって直接「良いたより」をどのように受けたかを明確に述べています。(ガラテヤ人への手紙 1 章と 2 章を読む)

 

ガラテヤ 3 章で、彼は「アブラハムの子ら」とは誰であるかを明確に定義しています。

 

アブラハムについて考えてみましょう。「彼は神を信じたので、それが彼の義であると信じられました。」

ですから,信じる人たちはアブラハムの子供たちであることを理解してください。

聖書は、神が信仰によって異邦人を義とされることを予見し、「すべての国民はあなたを通して祝福されるでしょう」という「良い知らせ」をアブラハムに事前に発表しました。

ですから、信仰を持つ人は、信仰の人アブラハムとともに祝福されます。(ガラテヤ 3:6-9)

パウロはここで、モーセが書いた5冊の書の最初の書である創世記に書かれた箇所を引用しています。

最初の引用は、「彼は神を信じた、そしてそれが彼の義であると信じられた。」は創世記 15 章 6 節から来ています。

この後、主の言葉が幻の中でアブラムに臨んだ。私はあなたの盾であり、あなたの素晴らしい報酬です。」

しかしアブラムは言いました、「主なる主よ、私には子供がいないのに、私の財産を相続するのはダマスコのエリエゼルですので、何をいただけますか?」

そしてアブラムは言った、「あなたは私に子供を与えませんでした。あなたは私に子供を与えませんでした。それで、私の家の使用人が私の跡継ぎになります。」

その時、主の言葉が彼に臨んだ、「この人はあなたの相続人ではない。あなたの体から出た息子があなたの相続人となるだろう。」彼は彼を外に連れて行き、「天を見上げて、星を数えてください。本当に数えられるのなら」と言いました。

そこで彼は彼に言った、「あなたの子孫もそのようになるでしょう」。

アブラムは主を信じ、主はそれを義と認めました(創世記 15:1-6)

パウロがガラテヤ 3 章で使用した 2 番目の引用「すべての国民はあなたを通して祝福されるでしょう。」は、創世記 12 章から引用したものです。

さて、主はアブラムに言われた、「あなたの国と、あなたの親族と、あなたの父の家を出て、わたしがあなたに示す土地に行きなさい。」そして、わたしはあなたを偉大な国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を偉大なものとし、あなたが祝福となるようにします。

あなたを祝福する者を私は祝福し、あなたを不名誉にする者を私は呪います、そして あなたによって地球のすべての家族は祝福されるでしょう。」(創世記 12:1-3)

創世記はヘブライ語で書かれていますが、パウロの手紙はギリシャ語で書かれており、ガラテヤ 3:8 で創世記 12:3 を引用するために彼が使用した言葉は、ほとんどの英語訳では「国民」と訳されていますが、ギリシャ語ではエスノス  です

今日の「国家」は、現代英語では主に地政学的「国家」を意味しますが、ギリシャ語のエスノスという言葉は、  「人種」または「民族」というより広い意味を持っています。私たちの英語の「エスニック」や「エスニシティ」などの言葉は、このギリシャ語に由来しています。

したがって、パウロはここで、イエス・キリストにおいて成就したアブラハムの契約の祝福は、創世記 15 章 6 節に述べられているように、アブラハムの民族性にではなく、アブラハムの信仰に基づいており、神はアブラハム を通して 、彼の物理的な系図を持たない人々を含むすべての民族グループを祝福してください。

続いてパウロはガラテヤ人への手紙の中で、「良いたより」とアブラハムの祝福はアブラハムの信仰と神(ヤハウェ)がアブラハムにした約束に基づいており  、モーセの律法に基づいていないことを説明しています。 430年後に来ました。

律法を守ることに依存している人は皆、呪いの下にあります。「律法の書に書かれていることをすべて実行し続けない人は皆呪われている」と書かれているからです。

明らかに、律法によって神の前に義とされる人は誰もいません。なぜなら、「義人は信仰によって生きる」からです。

律法は信仰に基づくものではありません。それどころか、「これらのことを行う人は、それらによって生きるでしょう。」

キリストは、私たちのために呪いとなることによって、律法の呪いから私たちを救い出してくださいました。「木に吊るされている者は皆呪われている」と書いてあるからです。

神が私たちを贖ってくださったのは、アブラハムに与えられた祝福がキリスト・イエスを通して異邦人にもたらされ、私たちが信仰によって御霊の約束を受けることができるようにするためでした。(ガラテヤ 3:10-14)

さて、パウロが書いたガラテヤ 3 章の次の節で問題の核心に迫ります。

これは、1世紀におけるユダヤ人の信者と異邦人の信者の間の論争の中心であり、今日私たちが直面している非常に多くの問題、特にアブラハム創始者としてみなしている3つの宗教の間での論争の中心でもあります。ユダヤ教キリスト教イスラム教。

この論争の中心は「アブラハムの胤」です。

兄弟たち、日常生活から例を挙げてみましょう。正式に確立された人間の契約を誰も破棄したり追加したりすることができないのと同じように、この場合も同様です。

約束はアブラハムとその子孫に語られました 。聖書は、多くの人々を意味する「そして種に」とは述べていませんが、「そして あなたの種に」とは一人の人、つまりキリストを意味します。

私が言いたいのは、430 年後に制定されたこの法律は、神によって以前に定められた契約を無効にし、したがって約束を廃止するものではないということです。

なぜなら、相続が法律に依存するのであれば、それはもはや約束には依存しないからです。しかし、神は恵みによって、約束を通してそれをアブラハムに与えました。

では、この法律の目的は何だったのでしょうか?

 それは、約束が言及した種子が来るまでの違反のために追加されました 

この法律は仲介者によって天使を通して施行されました。ただし、調停人は一方の当事者だけを代表するわけではありません。しかし 神は一つです

それでは、律法は神の約束に反しているのでしょうか?絶対違う!

なぜなら、もし命を与えることができる律法が与えられていたなら、そのとき義は確かに律法によってもたらされたであろうからである。

しかし聖書は、全世界が罪の囚人であると宣言しています。そのため、イエス・キリストへの信仰を通して与えられる約束されたものが、 信じる者に与えられるのです

この信仰が現れる前、私たちは律法によって囚われ、信仰が明らかにされるまで閉じ込められていました。そこで律法は、私たちが信仰によって義とされるために、私たちをキリストに導く責任を負ったのです。

信仰が生まれた今、私たちは律法の監督下にありません。 あなたがたは皆、キリスト・イエスへの信仰を通して神の子です。なぜなら、キリストに組み込まれるバプテスマを受けたあなたがたは皆、キリストを着ているからです。

ユダヤ人もギリシャ人も、奴隷も自由人も、男性も女性もありません。なぜなら、 あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって一つだからです

もしあなたがキリストに属しているなら、 あなたはアブラハムの子孫であり、約束によると相続人です。(ガラテヤ 3:15-29)

この真理は、ガラテヤ人への手紙 3 章や、ローマ人やエペソ人への手紙などでパウロによって雄弁に説明されていますが、民族や宗教に関係なく、すべての人間に当てはまる良い知らせ、つまり「福音」です。 、性別、または人間を分類するその他の方法は、アブラハムが持っていたのと同じ信仰である信仰に基づいているためです。

しかし、憐れみに富む神は、私たちに対する大きな愛のゆえに、私たちが罪を犯して死んでいたときでさえ、私たちをキリストとともに生かしてくださいました。あなたが救われたのは恵みによるのです。

そして神は私たちをキリストとともによみがえらせ、キリスト・イエスにあって天の領域に共に座させてくださった。それは、来るべき時代に、キリスト・イエスにおける私たちへの優しさによって表される、比類のない恵みの豊かさを示すためである。

なぜなら、あなたが救われたのは恵みによる、信仰によるからです。これはあなた自身からではなく、神の賜物です。行いによるものではありません。そのため、誰も誇ることはできません。 (エペソ人への手紙 2:4-9

本当に重要なアブラハムの物理的な子孫は、イエス・キリスト、イサ・アル・メシ、イエシュア・ハ・マシアハ、または聖母マリアから生まれたアブラハムの子孫を指すために使用したい他の言語でした。私たちの罪のための犠牲としての神の完全な子羊として、そして3日後にサタンと死に勝利して墓から出て行きました。

さて、ここでの英語の「種」は、  パウロが用いた原語のギリシャ語ではスペルマです。

これは、植物が成長するために地面に植えられる文字通りの種子を意味し、人間の「種子」である男性の「精子」にも使用されます。

しかし、ガラテヤ 3 章で彼はこう書いています。

ユダヤ人もギリシャ人も、奴隷も自由人も、男性も女性もありません。なぜなら、あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって一つだからです。

もしあなたがキリストに属しているなら、 あなたはアブラハムの子孫であり、約束によると相続人です。

これは霊的な「種」です。彼は、アブラハムの子供たちが民族系図によるものではなく、信仰によるものであることを決定的に証明したところです。

霊的な種も存在することを理解していないことは、  人類の歴史を通じて多くの論争を引き起こしてきました。

これについては、私の記事で詳しく説明しています: 新世界秩序を実現するルシフェリアン・グローバリストの特定 - 「ユダヤ人」とは誰ですか? しかし、この霊的な種の真実は、聖書の最初の本の最初のページ、そして創世記 3 章にある天使の口述に従ってモーセが書いた最初の事柄の 1 つにまで遡ります。

するとエホバ神はその女性に言われた、「あなたは何をしたというのか」。すると女は、「蛇が私を騙したので、私は食べました」と言いました。

そしてエホバ神は蛇に言われた、「あなたがこのようなことをしたので、あなたはすべての牛よりも、野のすべての動物よりも呪われているのです。」あなたは腹を抱えて歩き、生涯ずっと塵を食べることになる。

そして、私はあなたとその女性の間に、そしてあなたの子孫  彼女の子孫の間に敵意を置きます 。彼はあなたの頭を打撲し、あなたは彼のかかとを打撲するでしょう。(創世記 3:13-15)

一部の翻訳ではここで「子孫」または「子孫」が使用されているため、私は、元々はヘブライ語で書かれたこの箇所の英語版を意図的に選択しましたが、英語では「種子」という単語が使用されていました。

しかし、ここでの蛇の「種」とは、蛇の赤ちゃんのことではなく、人類に感染した霊的な「種」のことです。

それは、創世記の次の章、カインとその兄弟アベルの物語ですぐに明らかになります。そこでは、サタンの霊的な「種」がカインに入り、カインは弟のアベルを殺害します。

遺伝的に彼らは同じ親、アダムとイブから生まれた兄弟であるため、それは明らかに物理的な「種」ではありません。

エバの肉体的な種は、彼女の肉体的な子孫を通じてアブラハム、そしてイエス・キリストへと受け継がれました。

 

ユダヤ人」に関するイエスの教え

イエス・キリストは、ダビデ王に遡り、明らかに母マリアを経てアブラハムにまで遡る系図を持つユダヤ人であり、当時の支配的ユダヤ人たちと絶えず衝突しました。

 

エスに反対するこれらの支配的なユダヤ人たちは、アブラハムに遡る物理的な系図を持っていました(おそらく)が、彼らの信仰の欠如のため、イエスは、彼らは実際にはサタンの子供たちであり、ルシフェリアン・グローバリストによって管理されている世界システムの一部であると言われました。

ヨハネ福音書8章には次のような談話が記録されています。

エスは自分を信じたユダヤ人たちにこう言われました。そうすればあなたは真実を知り、真実があなたを自由にしてくれるでしょう。」

彼らは答えた、「私たちはアブラハムの子孫であり、誰の奴隷になったこともありません。どうして私たちが解放されると言えるのですか?」

エスは答えられました。「真実を言いますが、罪を犯す人は皆、罪の奴隷です。さて、奴隷には家族の中に永続的な地位はありませんが、息子は永遠に家族に属します。ですから、御子があなたを自由にしてくれるなら、あなたは確かに自由になるでしょう。

あなたがアブラハムの子孫であることは知っています。それなのに、あなたには私の言葉を受け入れる余地がないので、私を殺す準備ができています。私は父の御前で見たことをあなたたちに話します、そしてあなたたちは父から聞いたことを行います。」

アブラハムは私たちの父です」と彼らは答えました。

「もしあなたたちがアブラハムの子供だったら、アブラハムがしたことをするでしょう。」とイエスは言いました。このままでは、あなたは私が神から聞いた真実をあなたに語った私を殺そうと決意しているのです。アブラハムはそのようなことはしませんでした。あなたは自分の父親と同じことをしているのです。」

「私たちは非嫡出子ではない」と彼らは抗議した。「私たちの唯一の父は神ご自身です。」

エスは彼らに言った、「もし神があなたの父だったら、あなたは私を愛してくれるでしょう。私は神のもとから来て、今ここにいるのですから。」私は自分で来たわけではありません。しかし彼は私を送ってくれました。

私の言葉があなたには理解できないのはなぜですかあなたは私の言うことを聞くことができないからです。

あなたは父親である悪魔のものであり、父親の望みを実行したいのです。彼は最初から殺人者であり、彼の中に真実がないので、真実を保持していませんでした。

彼は嘘つきであり嘘の父であるため、嘘をつくときは母国語を話します。それなのに、私が真実を話しているのに、あなたは私を信じないのです!

誰か私が有罪であることを証明してもらえませんか?もし私が本当のことを言っているのなら、なぜ信じないのですか?神に属する者は神の言うことを聞きます。あなたが聞かないのは、あなたが神のものではないからです。」(ヨハネ 8:31-47)

したがって、西暦 1 世紀のイエスの時代に自らを「ユダヤ人」と呼んだが、神を知らなかったアブラハムの子孫を、この記事の残りの部分で「悪魔のようなユダヤ人」と呼ぶことにします。(「サタン」と「悪魔」は同義語ですが、英語には「悪魔」に共通する形容詞形がありません。)

これらの悪魔的なユダヤ人は支配階級であり、西暦 70 年にイスラエルが滅ぼされるまで、イスラエルの経済的、社会的、政治的文化を支配していました。

エス福音書を通して彼らと何度も遭遇しており、その中には彼らの銀行家(両替商)を神殿から追い出す場面も含まれています。

ユダヤ人の過越の祭りが近づいたとき、イエスエルサレムに上られました。寺院の中庭では、牛、羊、鳩を売っている男たちや、テーブルに座ってお金を交換している男たちを見つけた。

それで彼は紐で鞭を作り、羊も牛もすべて神殿の敷地から追い出しました。彼は両替商のコインをまき散らし、テーブルをひっくり返しました。

ハトを売った人たちに、彼はこう言いました。ハトをここから追い出してください!」父の家を市場に変えるなんて、よくもそんなことだ!ヨハネ 2:13-16

エスによれば、悪魔的なユダヤ人の特徴は次のとおりです。

  • 彼らはサタンの欲望を実行します。
  • 彼らは殺人者です。
  • 彼らの中に真実はありません。
  • サタンは「嘘の父」であるため、彼らの母国語は嘘です。
  • それらは神(英語の基になっているラテン文字を使用するヤハウェまたはエホバ)に属していません。
  • 彼らには神の声は聞こえず、父であるサタンの声だけが聞こえます。

エスは、悪魔の父に仕える悪魔的なユダヤ人もいるし、イエスを信じて「弟子」と呼んだ義なるユダヤ人もいると信じ、教えました。

エス自身もユダヤ人であり、ユダヤ人であり、2000年前にもイスラエル国家を支持しなかったにもかかわらず、イスラエル国家を支持しなかったことにより、今日では明らかに「反ユダヤ主義者」のレッテルを貼られることになるでしょう。

反ユダヤ主義者」イエス・キリストが当時のユダヤ人の指導者たちについて語った言葉をさらにいくつか挙げておきます。

偽善者である律法学者とパリサイ人たちよ、あなたたちは災いです、あなたたちは人々の前で天国を閉ざしたのですから。なぜなら、あなたがたは自分でそこに入らないし、入ってくる人たちも中に入ることを許さないからである。

律法の教師たちとパリサイ人たち、偽善者たちよ、あなたたちは災いです!あなたは一人の改宗者を勝ち取るために陸と海を旅し、その人が改宗者になったとき、あなたはその人をあなたの二倍の地獄の子にすることになります。

律法の教師たちとパリサイ人たち、偽善者たちよ、あなたたちは災いです!あなたは預言者のために墓を建て、義人の墓を飾ります。

そしてあなたは、「もし私たちが先祖の時代に生きていたら、預言者の血を流すことに彼らと一緒に参加しなかっただろう」と言います。

それで、あなたは自分が預言者を殺害した者の子孫であると自分自身に不利な証言をします。

それなら、あなたの先祖たちの罪の量を満たしてください!蛇どもよ!マムシの仲間よ!地獄行きの宣告からどうやって逃れる?(マタイ 23 章)

しかし、それらのユダヤ人の指導者の一人は、イエスが行った奇跡のゆえに神から来たと信じ、アブラハムとの約束がどのように果たされるのかをより詳しく説明するために夜こっそり彼のところにやって来て、私たちはそのような会話をしました。ヨハネ3章に記録されており、そこでイエスは、約束の基礎となっているのはアブラハムの霊的な種であり、人はアブラハムの霊的な系譜に「生まれ変わる」必要があると明確に説明されました。

さて、ユダヤ人の統治評議会の一員であるニコデモという名のパリサイ人がいました。彼は夜イエスのところに来てこう言いました。「ラビ、私たちはあなたが神から来た教師であることを知っています。なぜなら、神が共におられなかったら、誰もあなたが行っているような奇跡的なしるしを行うことはできないからです。」

それに対してイエスは、「真実を言いますが、新しく生まれなければ、誰も神の国を見ることはできません。」と宣言されました。

「人間は年をとってからどうして生まれることができるのでしょうか?」ニコデモは尋ねました。「確かに、二度目に母親の胎内に入って生まれることはできないでしょう!」

エスは答えられました。「真実を言いますが、水と御霊によって生まれなければ、誰も神の国に入ることができません。肉は肉を生みますが、御霊は霊を生みます。「あなたは生まれ変わらなければならない」という私の言葉に驚かないでください。風はどこまでも吹いていきます。その音は聞こえますが、それがどこから来てどこへ行くのかはわかりません。御霊によって生まれたすべての人も同様です。」

"どうすればいいの?ニコデモは尋ねました。

「あなたはイスラエルの教師です」とイエスは言われました。「あなたはこれらのことを理解していないのですか?」私は真実を言います、私たちは知っていることについて話し、見たことについて証言します、しかしそれでもあなた方は私たちの証言を受け入れません。

私はあなたたちに地上のことについて話しましたが、あなたたちは信じません。では、私が天のことについて話したら、どうやって信じるでしょうか?

天から来た人、つまり人の子以外には、誰も天国に行ったことはありません。モーセが砂漠で蛇を上げたように、人の子を信じる者がみな永遠の命を得るために、人の子も上げられなければなりません。

神は、ご自分の独り子をお与えになったほどに世を愛されたので、彼を信じる者は滅びず、永遠の命を得ることができるからです。神が御子を世に遣わされたのは、世を非難するためではなく、御子を通して世を救うためだったからです。

彼を信じる者は誰でも罪に定められませんが、信じない人は神の独り子の名を信じていないため、すでに罪に定められています。

これが評決です。世界に光がやって来ましたが、人間は自分たちの行いが悪だったため、光ではなく闇を愛しました。悪を行う者は皆、光を憎み、自分の行為が暴露されることを恐れて光の中に入ろうとはしません。

しかし、真理に従って生きる者は光の中に入り、その人のしたことが神を通してなされたことがはっきりと分かるようになる。」(ヨハネ 3:1-21)

ユダヤ人は単に民族性に基づいて救われ、アブラハムの約束を受けることができると信じるシオニストは、誰もが罪を赦され、アブラハムの約束を受けることができるという良い知らせ、つまりイエス・キリストの「福音」を否定しているのです。 、民族性ではなく、信仰と霊的再生に基づいています。

1世紀に生きていたこれらシオニストたちに対して、パウロはこう叱責した(すでに上で引用したように)。

私は、あなたがキリストの恵みによってあなたを呼んでくださった方をすぐに見捨て、別の福音に目を向けていることに驚きましたが、それは実際にはまったく福音ではありません。

明らかに、一部の人々(シオニスト)があなたを混乱に陥れ、キリストの福音を曲解しようとしているようです。

しかし、たとえ私たちや天からの天使が、私たちがあなたがたに宣べ伝えた福音以外の福音を宣べ伝えたとしても、彼は永遠に罪に定められるままにしましょう。すでに述べたように、今もう一度言います。もし誰かがあなたが受け入れたものと異なる福音をあなたに宣べ伝えているなら、その人は永遠に罪に定められましょう。

私は今、人々の承認を得ようとしているのでしょうか、それとも神の承認を得ようとしているのでしょうか?それとも私は男性を喜ばせようとしているのでしょうか?もし私がまだ人々を喜ばせようとしていたとしたら、私はキリストの僕ではないでしょう。(ガラテヤ 1:6-10)

 

「代替神学」のわら人間論への答え

あなたが今日、シオニスト福音主義キリスト教徒と話し、アブラハムに与えられた約束を受け継いだ「ユダヤ人」は明らかにアブラハムと同じ信仰を持ち、彼の「胤」を信じている人々であると聖書が明確に教えていることを指摘するとき、よく言われます。イエス・キリスト、民族に関係なく、彼らの多くはすぐにこう答えるでしょう、「ああ、あなたは置換神学を教えているのですが、それは誤りです。」

 

私が卒業したムーディ聖書研究所は、ダラス神学校と並んで米国でトップクラスのディスペンセーション主義シオニスト学校の一つであり、その学校の元クラスメートの一人が、私が1歳のときに「置換神学」を説いていると初めて言ったのが最初だった。アブラハムの肉体的な子孫が単に民族性に基づいて神の民ではないことを示す聖書の聖句を引用して、「置換神学」についてこれまで聞いたことがなかったので、調べなければなりませんでした。

「代替神学」は、今日「教会」がイスラエル国家に取って代わられたという誤った教義として提示されており、シオニストはこれを激しく拒否している。

エスを救世主として受け入れていない現代のユダヤ人は、アブラハムに与えられた約束はすべてユダヤ民族のみに向けられたものであると主張するため、代わりに「スーパーセッション主義」という言葉を使う傾向があります。

これを主張するもう 1 つの宗教グループは、自分たちをユダヤ民族だと考えているが、イエスが預言された救世主であると信じている人々です。彼らの多くは自分たちを「メシアニック・ユダヤ人」と呼んでいますが、私が知っているほとんどの人は自分たちを単に「クリスチャン」と呼んでいます。

私たちは新約聖書の著作の中で、イエスが預言されたユダヤ人の救世主であるという歴史的事実を少なくとも知的には受け入れていたユダヤ人たちに出会う。イエスが救世主であることを受け入れたユダヤ人たちは、すべての非ユダヤ人(異邦人)が割礼を受けることを含むモーセの律法全体を守ることを望んでいたため、シオニズムのほとんどがここから始まった。

新約聖書では彼らは「割礼を受けた人々」(ギリシャ語: peritomē)と呼ばれることが最も多いですが、一部の英語翻訳では単に「ユダヤ人」とだけ使用されています。ガラテヤ人への手紙 3 章を参照してください。これらは今日の「シオニスト」の前身です。

イエス・キリストの異母兄弟であり、西暦70年にエルサレムが破壊される直前にエルサレムの信者集会の指導者であったヤコブは、当時「数千人」に数えられていたと思われるこれらシオニストの「信者」についてパウロに警告しました。

私たちがエルサレムに着くと、兄弟たちは喜んで私たちを迎えてくれました。

翌日、ポールは私たちと一緒にヤコブのところへ行きました。そして長老たちも皆出席していた。

彼は彼らに挨拶をすると、神がその奉仕を通して異邦人の間で働いてくださったことを一つ一つ報告した。彼らはそれを聞いて神を讃美しました。

彼らは彼に言った、「兄弟よ、ユダヤ人の中には何千人もの信仰者がいますが、彼らはみな律法に熱心です

彼らはあなたのことを知らされており、あなたは異邦人の中にいるユダヤ人全員にモーセを捨てるよう教え、子供たちに割礼をしてはならない、習慣に従って歩むべきではないと教えているとのことです。じゃあ何?あなたが来たことを議会は聞くでしょうから、必ず集会が開かれなければなりません。」(使徒 21:17-22)

そして実際、聖書の使徒言行録にその物語が展開されているように、これらシオニストパウロエルサレムに来たと聞いたとき、彼を殺そうと全力を尽くしました。

翌朝、ユダヤ人たちは陰謀を立て、パウロを殺すまでは飲食をしないという誓いを立てました。この陰謀には40人以上の男たちが関与していた。

彼らは祭司長や長老たちのところへ行き、こう言いました。「私たちは、パウ​​ロを殺すまでは何も食べないという厳粛な誓いを立てました。さて、あなたとサンヘドリンは、彼の事件についてより正確な情報が欲しいという口実で、司令官に彼をあなたの前に連れて行くよう請願します。私たちは彼がここに来る前に彼を殺す準備ができています。」(使徒 23:12-15)

これらの「ユダヤキリスト教徒」は、福音派キリスト教徒(ほとんどが「異邦人」)と同様に、今日シオニズムを推進する主要な人々の一部であり、「代替神学」という用語を開発した人々です。

以下は彼らのウェブサイトの 1 つからの引用です。

代替神学 - 最も単純な形に要約すると、神の計画において教会がイスラエルに取って代わられたと教えています。「置換神学」という用語は比較的新しいものであり、多くの人には(場合によっては、それを信じている人にも)馴染みがありません。神学者の間では、「スーパーセッション主義」という用語が古く、より広く使用されています。教会はイスラエルに「取って代わる」のです。その支持者たちは、神はイスラエルを脇に置き、教会を「新しいイスラエル」、つまり新しく改良された神の民としたと教えています。(ソース。)

これは私が藁人形議論と呼ぶものです。彼らは、そもそも聖書が実際には教えていなかったこと、モーセを通しての古い契約の下でさえ教えなかったことに反論しているからです。

聖書の旧約聖書の部分は、アブラハムの肉体的な子孫のうち、どれほど多くの人、実際にはそのほとんどが、不信仰と邪悪さのためにアブラハムとの約束を受け入れられなかったのかを明確に示しています。

モーセの指導の下でエジプトを出た約200万人のユダヤ人のうち、実際に「約束の地」に入ることができたのはわずか2家族だけでした。残りの家族は皆邪悪すぎて荒野で死んだからです。そして、彼らの子供たちのほとんどがその地に入り、アブラハムに与えられた約束を受け取ることができたにもかかわらず、彼らのほとんどは同様に邪悪でした。

あなたが彼らの土地を手に入れようとしているのは、あなたの正義や誠実さのためではありません。しかし、これらの国民の邪悪さのゆえに、あなたの神、主はあなたの先祖たち、アブラハム、イサク、ヤコブに誓ったことを達成するために、あなたの前から彼らを追い払われるであろう。

ですから、あなたの神、主があなたにこの良い土地を与えて所有させているのは、あなたの義のせいではないことを理解してください。あなたは頑固な民だからです。このことを心に留め、あなたが荒れ野であなたの神、主を怒らせたことを決して忘れないでください。

あなたがエジプトを出た日からここに到着するまで、あなたは主に反逆してきました。(申命記9:5-7モーセの言葉)

上で説明したように、イエスご自身が、アブラハムまで血統を遡ることができる当時のユダヤ民族のほとんどは、父である「悪魔」に仕えており、アブラハムの中で成就されたアブラハムの約束に対して何の権利も持たないと明確に教えておられました。なぜなら、彼らは彼を救世主として拒否し、代わりに彼を処刑したからです。

したがって、古い契約に基づく旧約聖書においても、新しい契約に基づく新約聖書においても、忠実な信者たちは常に「残りの者」であったため、「代わり」となるものは何もありません。

 

聖書預言におけるイスラエルと「第三神殿」

画像ソース

他の教義や宗教と同様、シオニスト全員が同じことを信じているわけではありません。教会や牧師などのキリスト教情報源、あるいはマスメディアを通じて教える「専門家」からすべての情報を得ている社会の平均的な人々は、通常、シオニズムについて、福音派の学問で教えられているものとは異なる見解を持っています。大学、大学、神学校。

私は 1980 年代初頭に米国のトップ福音派聖書学校の 1 つで教育を受けましたが、私が知っている聖書の訓練を受けた教授や学者で創世記 12 章や「あなたを祝福する人は祝福します」を指摘する人は一人もいませんでした。そしてあなたを呪う者を呪う」の一節はシオニズムを支持していると述べた。

彼らは、アブラハムに対する約束がイエス・キリストに受け継がれたように、この約束は地球上のすべての民族、すべての人々に対してなされたものであることを明確に理解していました。

その代わりに、シオニズムを支持するために、彼らは聖書の預言、主に黙示録(聖書の最後の書)と旧約聖書のダニエルの預言を指摘しています。

彼らは、すべてのユダヤ民族が回心し、イエス・キリストが真の救世主であることを受け入れ、将来的には「すべてのユダヤ人が救われる」と信じています

彼らはパウロの教えの一部を誤って引用することがよくあります。たとえば、ローマ人への手紙 11 章 6 節でパウロは次のように書いています。「こうして全イスラエルは救われるだろう…」

しかし、パウロによるローマ人への手紙全体、特に1章から8章では、ユダヤ民族であることは救いに関して何のメリットもないことを明確に教えています。

 

そして第9章で彼はこう書きました。

というのは、イスラエルの子孫全員がイスラエル人というわけではないからです。また、彼らは彼の子孫であるからといって、彼ら全員がアブラハムの子供であるというわけでもありません。(ローマ人への手紙 9:6-7

彼がその 2 章後に「そして、すべてのイスラエルは救われるであろう…」を書くとき、私たちは「イスラエル」を正しく定義する必要があります。本当の「イスラエル」、本当の「ユダヤ人」、そして本当の「アブラハムの子孫」とは、アブラハムの霊的な種に生まれ変わって、霊的な「イスラエル」、「ユダヤ人」、「アブラハムの子孫」となった者たちです。

しかし、たとえすべてのユダヤ民族がいつか終わりの日に預言が成就するために「救われる」ことを受け入れたとしても、それが今日、イエスを救世主として受け入れていない現代の政治的イスラエルを支持することをどのように正当化するのでしょうか? !

そのような信念は不合理であり、シオニストカルトの一部です。

このシオニストの未来に関する信念は、預言に基づいて、イエスが地上に再臨する前にエルサレムに「第三の神殿」が建てられなければならないとも述べています。

しかし、イエス新約聖書の著者たちは、これは真実ではなく、新しい神殿は「キリストの体」とすべての真の新生信者で構成される霊的なものであると、すでに決定的に述べています。

エスは実際、私たちの罪の支払いのために犠牲の小羊として命を捧げ、シオンのエルサレムで始まったこの神殿の「礎石」です。

以下は、シオニズムエルサレムの新しい物理的な神殿の将来の建設に反論する聖書の聖句の一部です。

そこでユダヤ人たちは彼に、「このすべてを行うあなたの権威を証明するために、どんな奇跡的なしるしを見せていただけますか?」と尋ねました。

エスは彼らに答えて、「この神殿を破壊しなさい。そうすれば、私は三日以内に建て直します。」

ユダヤ人たちは「この神殿を建てるのに46年もかかったのに、3日で建てるつもりですか?」と答えました。

しかし、彼が話した神殿とは彼の体のことでした。イエスが死からよみがえられた後、弟子たちはイエスの言葉を思い出しました。そして彼らは聖書とイエスが語られた言葉を信じました。(ヨハネ 2:18-22)

実際、イエスは、当時のエルサレムヘロデ神殿が西暦70年に破壊されると預言しました。しかし、彼はまた、自分が死者の中からよみがえられ、彼の霊が「信者の体」、つまり霊的な「神殿」に宿った後、新しい「神殿」が自分の「体」になるだろうとも述べた。

あなたは神の神殿であり、神の霊があなたの中に宿っていることを知らないのですか?誰かが神の神殿を破壊するなら、神はその人を滅ぼすでしょう。神の神殿は聖であり、あなたはその神殿だからです。(1コリント3:16-17)

したがって、あなた方はもはや見知らぬ人や異邦人ではなく、聖徒たちと同胞であり、神の家族の一員であり、使徒預言者の基礎の上に建てられており、キリスト・イエスご自身がその礎石であり、その中で全体の構造が成り立っているのです。一つに結ばれ、主にある聖なる神殿へと成長します。あなたもキリストのうちに、御霊によって神の住まいとして共に建てられているのです 。(エペソ人への手紙 2:19-22

あなたが神のところに来るとき、人間に拒絶された生きた石ですが、神の目には選ばれ、尊いものとして、あなた自身も生きた石のように、霊的な家として、聖なる祭司職として、神に受け入れられる霊的な犠牲をささげるために建てられています。イエス・キリスト

なぜなら、聖書には次のように書かれているからです。「見よ、わたしはシオンに石、選ばれた貴重な礎石を置いている。彼を信じる者は誰でも恥をかかされることはない。」

ですから、名誉は信じる者にはありますが、信じない人にとっては、「家を建てる者たちが捨てた石が隅の親石となった」、そして「つまずきの石、そして攻撃の岩」なのです。

彼らがつまずくのは、定められたとおり、御言葉に従わないからです。(シオニスト)

しかし、あなたは選ばれた種族であり、王の祭司職であり、聖なる国民であり、ご自身の所有物である民であり、あなたを暗闇からその驚くべき光の中に呼び出してくださった神の卓越性を宣言するためのものです。(ペテロ第一 2:4-9

イエス・キリストを信じる者は、民族や宗教によらず、イエス・キリストを信じる信仰によって「選ばれた民」となり、礎石であるイエスとともに新しい神殿となります。

これは新約聖書の中で非常に重要な教えであり、使徒行伝第6章と第7章のステパノは、この真理、つまりイエス・キリストの死と復活の後はエルサレムと物理的な神殿はもはや重要ではなくなったという真理を擁護するために命を捨てました。 、そして新しい契約の始まり。

さて、ステパノは神の恵みと力に満ちた人で、人々の間に大きな不思議と奇跡のしるしを行いました。しかし、解放民シナゴーグ(と呼ばれていた)のメンバー、つまりキレネとアレクサンドリアユダヤ人、そしてキリキアとアジアの州のユダヤ人から反対が生じた。

これらの人たちはステパノと議論し始めましたが、ステファノの知恵や、彼が語った御霊に逆らうことはできませんでした。それから彼らは何人かの人々を密かに説得して、「ステファノがモーセと神に対して冒涜の言葉を言っているのを聞きました」と言いました。

それで彼らは民、長老たち、律法学者たちを扇動した。彼らはスティーブンを捕らえ、サンヘドリンの前に連行した。彼らは偽の証人を立てて証言した。なぜなら、このナザレのイエスがこの場所を破壊し、モーセが私たちに伝えた習慣を変えるだろうと彼が言ったのを私たちは聞いたからです。」

サンヘドリンに座っていた人たちは皆、ステファノをじっと見つめました。そして、彼の顔が天使の顔のようであることがわかりました。(使徒 6:8-15)

次にステファノはユダヤ人の歴史を語り、神が住むために最初から物理的な神殿を必要としていなかったことを示しています。これは使徒行伝 7 章で読むことができます。

この章の最後に、彼の残忍な殺人が記録されています。

「心も耳も割礼を受けていない、首の固い人たちよ!あなた方は父親たちと全く同じです。あなた方は常に聖霊に抵抗します。あなたたちの先祖が迫害しなかった預言者がいたでしょうか?彼らは義人の到来を予言した者たちさえも殺害した。そして今、天使を通して施行された律法を受け取りながら従わなかったあなた方は、彼を裏切り、殺害したのです。」

これを聞いた人々は激怒し、彼に向かって歯ぎしりしました。

しかし、ステパノは聖霊に満たされて天を見上げ、神の栄光と神の右に立っておられるイエスを見た。

「見てください、天が開いて、人の子が神の右に立っているのが見えます。」と彼は言いました。

これを聞くと、彼らは耳を塞ぎ、声を限りに叫びながら一斉に彼に突進し、彼を街の外に引きずり出し、石を投げ始めた。

一方、証人たちはサウルという名の若者の足元に衣服を置きました。彼らが彼に石を投げている間、スティーブンは「主イエスよ、私の霊を受けてください」と祈りました。

それから彼はひざまずいて叫びました、「主よ、この罪を彼らに負わせないでください。」そう言うと彼は眠りに落ちた。(使徒 7:51-60)

これはイエスが死の直前に語られた次の言葉を実現しました。

これらすべてを私があなたに話したのは、あなたが道を誤らないようにするためです。彼らはあなたを会堂から追い出すだろう。実際、あなたを殺す人が神への奉仕をしていると考える時代が来ています。彼らは父もわたしも知らないので、そのようなことをするのです。

私がこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたが私の内に平安を得られるようにするためです。この世界では、あなたは困難を経験するでしょう。しかし、気を取り直してください!私は世界を克服しました。(ヨハネ 16 章)

私たちは、シオニズムに反対し、「反ユダヤ主義者」とレッテルを貼られたすべての人々が同様の残酷な死に直面する可能性がある歴史の別の時点を見ているのだろうか?

 

なぜこれほど多くのキリスト教徒がシオニズムに騙されてきたのでしょうかお金を追って

画像ソース

聖書がシオニズムにこれほど明確に反駁しているのなら、なぜ今日多くのキリスト教徒がこの問題で騙されているのでしょうか?

まず、今日の企業キリスト教は、多くの理由から、聖書に書かれているものではないことを理解することが重要です。見る:

事実確認: 「キリスト教」とキリスト教の宗教は聖書に登場しない - イエス・キリストという人物

今日、シオニズムの問題でなぜこれほど多くのキリスト教徒が騙されるのかという聖書的、霊的原理を見てみましょう。

使徒ヨハネは聖書の新約聖書の部分で次のように書いています。

世界や世界の物事を愛してはなりません。この世を愛する人がいるとしても、その人の中には御父の愛はありません。

なぜなら、この世にあるすべてのもの、つまり肉の欲望、目の欲望、そして人生の誇りは、父からではなく、世から来ているからです。

そして世界はその欲望とともに過ぎ去っていきますが、神の御心を行う者は永遠に残ります。

子供たちよ、今は最後の時です。反キリストが来ると聞いたように、今、多くの反キリストが来ています。したがって、私たちは今が最後の時間であることを知っています。

彼らは私たちから出て行きましたが、私たちの仲間ではありませんでした。もし彼らが私たちの一員だったら、彼らは私たちと付き合い続けただろうから。しかし、彼らは皆、私たちの仲間ではないことが明らかになるように、出て行ったのです。

しかし、あなた方は聖なる方によって油そそがれており、皆さんは知識を持っています。私があなたに手紙を書くのは、あなたが真実を知らないからではなく、あなたがそれを知っているからであり、真実に嘘はないからです。

あなたが彼から受け取った油注ぎはあなたの中にとどまり、あなたは誰かに教える必要はありません。しかし、神の油注ぎがすべてについてあなたに教えており、それは真実であり、嘘ではありません。それがあなたに教えたとおりに、神の中に留まりなさい。(ヨハネ第一 2:15-21; 27

ここでヨハネが使っている英語の「油注ぐ」という言葉は、ギリシャ語の原語ではクリスマ です。これは王の戴冠式に使用され、旧約聖書ギリシャ語訳では神殿で奉仕する大祭司を任命するために使用されました。

これは、ヘブライ語の「メシア」のギリシャ語訳であるギリシャ語のクリストスを与える単語グループでもあり、イエスの名前の後半「イエスキリスト」にも使用されます。

エスは神から「油そそがれた」者、すなわち「メシア」です。

私は何年にもわたって、私がイエスに間違った名前を使っていることを「知らせ」ようとして、多くの善意のクリスチャンが私にメールを送ってきて、なぜ彼らがイエスの名前として正しいと思うのか、あるいはおそらく言われたことが正しい名前であるのかを説明してきました。メシアに使う。

古代の聖書の原文に従いたい場合は、イエスの名前は次のように書かれています: Ἰησοῦς Χριστός。これは、ギリシャ語のIēsous Christos 、または現代英語のテキストでは「Jesus Christos」としてアルファベットに音訳できます。他の綴りを選択する場合は、それは解釈であり、誰かの意見の問題であり、聖書の原文に書かれていることではありません。

ヨハネはここで、キリストの御霊または「聖霊」である「聖なる者」によって「油そそがれる」とき、人は「真​​理」を知り、「油そそがれた」者たちは「それを知る必要はない」と明確に述べています誰もが彼らを教えるべきです。

おっと!これが本当であれば、すべての「牧師」や「教会」を建てる巨大な組織構造は、人々にイエスについて教えるために実際にはもはや必要ありません。なぜなら、これらの「油そそがれた者たち」はイエス・キリストと直接の関係を持っているからです(単なる宗教的関係とは対照的に)知的知識)、人間の教師/牧師/司祭などが聖書の内容を教える必要はありません。彼らはただ自分で聖書を読み、神と聖霊に導かれて、イエス・キリストとは誰であるかを「真理を知る」ことができます。

エスは答えられました。「わたしは道であり、真理であり、命です。私を通してでなければ、誰も父のもとに来ません。もしあなたが本当に私を知っているなら、あなたは私の父のことも知っているはずです。これからは、あなたは彼のことを知り、彼を見たことがあるのです。」(ヨハネ 14:6-7)

私たち「油そそがれた」個人がどのように人間の「専門家」や企業キリスト教のリーダーを必要としないのかについての詳しい説明については、以下をお読みください。

アメリカを「救う」ためには、アメリカ企業キリスト教会の基

盤を破壊する必要があるだろう

か?

この「油注ぎ」は新約聖書では、「アブラハムの種から生まれる」、「生まれ変わる」、「聖霊バプテスマを受ける」など、他の方法で言及されています(注:「バプテスマ」もまた、ギリシャ語の音訳、英語に訳すと「浸る」という意味になります)など。

この油注ぎはありますか?よくわからない場合は、今が神と話し始めて、この油注ぎを受ける方法を見つける時です。

 

お金に従ってください

これが、今日多くのキリスト教徒がシオニズムに騙される霊的な理由なのです。

もう一つの理由は、企業キリスト教は数百万人を雇用する兆ドル規模の市場であり、あえてシオニズムに反対しイスラエルを支持しないということは、キャリアと収入源を失い、キリスト教共同体から嘲笑される可能性があるということです。

2016年に実施された調査では、主にシオニストキリスト教であるアメリカの宗教は「12000億ドルの価値があり、これはアップル、アマゾン、グーグルを含む国内テクノロジー企業上位10社の収益の合計を上回る」と推定されている。(ソース。)

「MinistryWatch」は、2020 年に「米国の最大のキリスト教ミニストリー 100」をリストしました。(出典.)

これら 100 のビジネスだけでも、総額は 230 億ドルを超えます (23,8 億 4,469 万 6,705 ドル)。

これらトップ 5 のキリスト教企業のうち 3 つはシオニズムを教えている大学であり、各学校は毎年10 億ドル以上の収益を得ています。ニュース、映画、テレビ、書籍、教材を制作しているシオニストキリスト教出版社すべて、そしてこれらのシオニストの学校を卒業したキリスト教の「牧師」たちが毎週説教壇でシオニズムを説いていることを考えれば、シオニストがどのようにして活動しているかが簡単にわかります。プロパガンダアメリカ文化と保守右翼政治に浸透し、飽和しています。

この業界のトップにいる指導者たちは明らかにフリーメーソンであり、彼らがエルサレムにある現在のアルアクサ・​​モスクを破壊し、フリーメーソンの「ユダヤ人」寺院に置き換えることに成功すれば、シオニストキリスト教徒全員が次のように叫ぶことは間違いない。サタンへの奉仕に喜びを感じます。

 

結論: 聖書を勉強しましょう!!

この記事はシオニズム・カルトについてまとめたものです。ここで引用されているすべての聖句を確認して、時間をかけてこの問題を自分で調べてください。

 

同じ考えを持った他の信者たちと集まって聖書の箇所をすべて読んで、プロのクリスチャンが聖書に書いてあることや信じるべきことを教えるのではなく、聖書が実際に教えていることを学ぶことができます。

使徒行伝に登場するベレヤ人のようになりましょう。彼らはパウロシオニズムを否定する言葉に耳を傾け、彼の言っていることが真実かどうか聖書を調べました。

さて、ベレア人はテサロニケ人よりも高貴な性格でした。なぜなら、彼らは非常に熱心に音信を受け取り、パウロの言っていることが真実かどうかを確認するために毎日聖書を調べたからです。多くのユダヤ人が信じ、また多くの著名なギリシャ人女性や多くのギリシャ人男性も同様に信じました。テサロニケのユダヤ人たちは、パウ​​ロがベレアで神の言葉を宣べ伝えていることを知ると、彼らもそこに行き、群衆を扇動し、扇動しました。(使徒 17:11-13)

この記事を印刷して使用することもできます(または.pdf 電子ブックとしてダウンロードすることもできます) が、牧師やその他のプロのキリスト教徒など、シオニズムについて教育したい人にこの記事を電子メールで送信するだけではないことをお勧めします。あなた自身がこれを理解し、それを明確に表現する方法を知る必要があります。

シオニスト・カルトに反論する際には、人間の「専門家」ではなく、聖書を自分の権威として利用できる必要があり、それには私も含まれます。

聖書はそれ自体を非常に効果的に行っているため、このカルトに反論するのに聖書の専門家や学者である必要はありません。

シオニスト・カルト指導者たちに、聖書に基づいて、そして聖書だけから自分たちの立場を説明させるために、突っ込んだ質問をする方法を学びましょう。

たとえば、彼らが民族性やアブラハムとの関係に基づいてすべてのユダヤ人が救われていると主張する場合、なぜイエスは彼らのほとんどがサタンに仕えており、実際に救われるのはイエスを信じた者だけだと言われたのかと尋ねてください。彼らに聖書を示して、自分たちの立場を守るように頼みます。自分たちを説明するために彼らを防御側に立たせてください。

彼らが第 3 の神殿について話しているなら、なぜ聖書は第 3 の神殿が霊的なものであり、イエスとその追随者で構成されているとこれほど明確に述べているのかと尋ねてください。

もし彼らが「置き換え神学」を持ち出すなら、彼らが「置き換えられる」と信じているのは一体何なのか、そして「イスラエル」と「ユダヤ人」をどのように定義するのかを擁護させ、それから今日彼らを次のように定義している聖句を説明させます。上に引用しました。

次に、新約聖書の中でヘブライ人への手紙が何について書かれているか、そしてなぜこの本が「土地」も含めてアブラハムに約束されたすべてがキリストにおいて成就するとこれほど明確に述べているのかを説明してもらいます。(ヘブライ人への手紙第11章)。

何よりも、騙されているのはあなたではなく彼らであることを理解して、親切で理解を示してください。あなたの優しさと愛の態度が彼らに真実への扉を開き、文字通り彼らの命を救う可能性があるのです。

しかし、あなたがたの心の中ではキリストを主として区別してください。あなたが抱いている希望の理由を尋ねてきた人には、いつでも答える準備をしておいてください。しかし、これを優しさと敬意を持って行い、明確な良心を保ち、キリストにあるあなたの善行に対して悪意を持って発言する人たちが中傷を恥じるようにするためです。(ペテロ第一 3:15-16

Created4Health.orgでこの記事にコメントしてください

関連記事

シオニズム・カルト:悪魔のキリスト教会

新世界秩序を実行するルシフェリアン・グローバリストの特定 – 「ユダヤ人」とは誰ですか?

アメリカ偶像崇拝キリスト教会は悪魔のような新世界秩序の一部であり、その指導者たちは新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の接種をすべての人に促している

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/exposing-the-christian-zionism-cult/