areiblog’s blog

福音とは~良い知らせという意味です。聖書関連中心のブログ

終わりの日には恐ろしい時代が訪れる – 聖書はあなたを賢くすることができる

2023 8 24

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/there-will-be-terrible-times-in-the-last-days-the-holy-scriptures-are-able-to-make-you-wise/

 

エジプトで魔術師たちと対峙するモーセとアロンのイラスト。出エジプト記 7 章 1 節から 13 節にある物語です。

 

ブライアン・シルハヴィ

この記事のタイトルに含まれている 2 つの言葉は、パウロがテモテに宛てた 2 通目の手紙にある聖書から直接引用したものです。

 

「終わりの日」を説明するパウロの言葉は次のとおりです。

2000 年以上前に書かれたこの手紙の本文を読みながら、2023 年の現在、私たちがここに住んでいる文化を描写しているかどうかを確認してください。

 

しかし、これに注意してください。終わりの日にはひどい時代が来るでしょう。

人々は自分を愛し、お金を愛し、高慢で、高慢で、虐待的で、親に反抗し、恩知らずで、不潔で、愛がなく、容赦がなく、中傷的で、自制心がなく、残忍で、善を愛さない、裏切り者、無謀で、うぬぼれ、神を愛する人ではなく快楽を愛する人たち。敬虔さの形を持っていますが、その力を否定しています。

彼らとは何の関係もありません。

彼らは、家庭に侵入し、罪を抱え、あらゆる種類の邪悪な欲望に振り回され、常に学びながらも決して真実を認めることができない意志の弱い女性を支配する種類です。

ヤンヌとジャンブルがモーセに反対したように、これらの人々も真理に反対します。信仰に関する限り、堕落した精神を持つ人々は拒絶されます。

しかし、彼らの場合と同様に、彼らの愚かさは誰の目にも明らかであるため、彼らはそれほど遠くには行かないでしょう。(テモテ第二 3:1-9

 

パウロがテモテにこの手紙を書いた時代に生きていた人々は、まさに「終わりの日」に生きていました。

 

これが書かれた時期は、エルサレムの都市とエルサレムの大神殿が破壊され、人類の歴史の「時代」が完了する数年前でした。

 

今日、私たちはまた、多くの人が「グレート・リセット」と呼んでいる人類の歴史の「時代」の終わりを迎えています。

それは、イエス・キリストの預言が成就し、地上に戻り、天と地を火で滅ぼす、人類の究極の終焉である可能性があります。(ペテロ第二 3章)

 

あるいは、地球上に生き残って残る人類の人口が大幅に減少する新たな「時代」の始まりである可能性もある。

 

来るべきことに備えるために今すぐ行動を起こすために、どの「時代」が待っているかを知る必要はありません。なぜなら、どの「終わり」が来てもその準備は同じだからで

です。

真実と欺瞞

現代医学への悪魔のルーツ – 獣の刻印?

人類の歴史の、消え去りつつあるこの「時代」の「終わりの日」に生きる私たちにとって、「真実」と嘘に基づく欺瞞を区別することはますます困難になってきています。

 

エスは、人間の姿でこの地上を歩まれたとき、地球上には人間には 2 つの階級しか存在しないことを明確にされました。

 

神に従い、イエスを世界の救い主、預言されたメシアとして受け入れた人々、そして財政、政治、宗教を含む世界システムを支配するサタンに仕えた人々。

人種、国籍、宗教、性別、社会的/経済的地位など、人間を分類するその他の方法はすべて間違っており、「真実」の一部ではありません。

この主題のより包括的な取り扱いについては、以下を参照してください。

 

キリストのうちに一つ:救世主的新世界秩序における差別と階級闘争の廃止

エスは、それが神へ至る唯一の道であると主張し、真実を明らかにするだけでなく、実際に自分こそが「真実」の定義であると主張しました。

 

「私は道であり、真実であり、人生です。私を通してでなければ、誰も父のもとに来ません。」(ヨハネ 14:6)

 

「私は真実だ」と言うとはどういう意味ですか?

 

それは、彼の言うこと、彼の口から出る言葉はすべて真実であることを意味します。

 

これは、アブラハムの肉体的な子孫であると主張し、「真実」を表現していると主張するユダヤ民族に対して彼が言ったことです。

 

私の言葉があなたには理解できないのはなぜですかあなたは私の言うことを聞くことができないからです。

あなたは父親である悪魔のものであり、父親の望みを実行したいのです。彼は最初から殺人者であり、彼の中に真実がないので、真実を保持していませんでした。彼は嘘つきであり嘘の父であるため、嘘をつくときは母国語を話します

それなのに、私が真実を話しているのに、あなたは私を信じないのです!(ヨハネ 8:43-45)

 

しかし、アブラハムの肉体的な子孫であると主張する同じ民族のユダヤ人の何人かに対して、イエスは次のように言いました。

エスは自分を信じたユダヤ人たちにこう言われました。そうすればあなたは真実を知り、真実があなたを自由にしてくれるでしょう。」(ヨハネ 8:31-32)

 

ここで、真実は系図、国籍、民族に依存しないことがわかります。それは、あなたがイエス・キリストの教えを信じるかどうか、そしてイエス・キリストだけが常に真実を語っていることを認識するかどうかにかかっています。

 

真実=自由。嘘=奴隷制

 

このトピックの詳細については、以下を参照してください。

 

アブラハムの子供たちは誰ですか?

テモテへのこの第二の手紙の中で、パウロは終わりの日の真理に反対する人々について語る際に、旧約聖書に登場するモーセと、自分に反対する二人の男性「ヤンネスとジャンブル」の例を挙げています。

 

ヤンヌとジャンブルがモーセに反対したように、これらの人々も真理に反対します。信仰に関する限り、堕落した精神を持つ人々は拒絶されます。しかし、彼らの場合と同様に、彼らの愚かさは誰の目にも明らかであるため、彼らはそれほど遠くには行かないでしょう。(テモテ第二 3:8-9

これら二人の名前は聖書の他のどこにも登場しませんが、パウロが書いている出来事が何千年も前に起こったにもかかわらず、パウロには知られていました。

 

他の文献や伝承では、この二人を魔術師のうちの二人、おそらくは指導的な二人であると特定しているが、モーセはエジプトのファラオに対し、神の指示に従ってイスラエル人をエジプトから出国させるよう要求したため、魔術でモーセと対峙した。

 

これは出エジプト記の第7章に記録されています。

 

主はモーセにこう言われました。「見よ、わたしはあなたをファラオの神とした。そしてあなたの兄弟アロンがあなたの預言者となるでしょう。あなたはわたしがあなたに命じることをすべて話さなければなりません。あなたの兄弟アロンはファラオに、イスラエルの子らを自分の国から出て行くようにと告げなければなりません。わたしはファラオの心をかたくなにし、エジプトの地でわたしのしるしと奇跡を増やす。

しかし、ファラオはあなたの言うことを聞かず、わたしはエジプトに手を置き、大いなる裁きによってわたしの軍隊、わたしの民イスラエルの子らをエジプトの地から導き出す。わたしがエジプトに手を伸ばし、イスラエルの子らを彼らの中から導き出すとき、エジプト人はわたしが主であることを知るだろう。」

モーセとアロンはそうしました。主が彼らに命じられたとおり、彼らはそのとおりにしました。彼らがファラオと話したとき、モーセ80歳、アロンは83歳でした。

エホバはモーセとアロンにこう言われました。「ファラオがあなたに向かって『奇跡を起こしなさい』と言うとき、それからあなたはアロンにこう言いなさい、『杖を取り、ファラオの前に投げなさい。そうすれば蛇になります』。」

モーセとアロンはファラオのところへ行き、主が命じられたとおりに行った。そしてアロンがファラオと家臣たちの前で杖を投げると、それは蛇になった。

そこでファラオは賢者と魔術師たちも呼びました。エジプトの魔術師たちも、魔法に関して同じことをしました。

彼らはそれぞれ杖を投げると蛇になったが、アロンの杖は彼らの杖を飲み込んだ。ファラオの心はかたくなになり、彼らの言うことを聞きませんでした。ヤハウェが語られたとおりです。(出エジプト記 7:1-13

 

パウロは、「魔術師」や「魔術師」などの言葉で呼ばれるこれらの人々は、その「愚かさ」が暴露されたと書いています。それは、イスラエル人が神としてどのようにエジプト人の富を略奪したかについての物語の残りの部分に見られました。彼らの長子男子をすべて殺し、その後紅海の分かれ目でファラオとその軍隊を全滅させた。

 

蛇と化したアロンとモーセの杖が、この「魔術師や魔術師」の杖から出た蛇を食べたというこの物語を皮切りに、これら「魔術師や魔術師」を信頼していた人々は愚か者にされ、見世物にされました。

「現代の」西洋文化では、「魔術師や魔術師」のような用語はもう使われません。

しかし、それらはまだ存在しています。彼らは単に「医師」という別の名前で呼ばれています。

古代世界では、病気になった場合、彼らは治癒を求めて魔術や魔術を実践する地元の寺院の僧侶を探しました。

 

このトピックの詳細については、「古代世界の「医者」とは誰だったのか?」を参照してください。この記事のセクション:

 

医療崩壊に対する準備はできていますか?

イスラエルの民は、エジプトを出た後、モーセを通して、神の子らが癒しを求めて神(ヤハウェ)だけを求めるのと同じように、「魔術師や魔術師」と呼ばれるこれらの癒し手を求めることを禁じる律法を与えられました。

 

もしあなたがあなたの神ヤハウェの声に熱心に耳を傾け、主の目にかなうことを行い、主の戒めに注意を払い、主のすべての掟を守るなら、私はあなたに、私がつけた病気を一切負わせない。エジプト人について。わたしはあなたを癒すヤハウェだからです。(出エジプト記 15:26)

 

聖書の新約聖書の部分では、イエスは病気を治す人として描かれており、唯一の真の「医者」です。このトピックの詳細については、以下を参照してください。

 

真の医師は一人しかいない

新約聖書の原語であるコイネ・ギリシャ語には、薬とそれを使用する人を表す言葉が使われており、そのギリシャ語はファルマケイア、あるいはその語源であるファルマコスなどです。

 

薬局、製薬など、特定の英語の単語はこのギリシャ語の単語グループから発展しました。

 

それでは、新約聖書の英語翻訳者たちはどのようにしてこれらのギリシャ語を英語に翻訳したのでしょうか?

 

この言葉は、ガラテヤの信徒たちに宛てたパウロの手紙のこの部分で使われています。

 

罪深い性質の行為は明らかです。性的不道徳、不純物、放蕩です。偶像崇拝魔術。憎しみ、不和、嫉妬、激怒、利己的な野心、不和、派閥、羨望。泥酔、乱交など。以前に警告したように、このような生き方をする人は神の国を受け継ぐことはできないと警告します。(ガラテヤ 5:19-21)

それは「魔術」と訳され、邪悪な行為のリストに含まれます。

 

より適切な英語訳は「 medicine」または「practice of Medicine or Pharmaceutical products 」でしょうが、英語の翻訳者の中にはこの適切な訳語を使う勇気がなかった人はいません。これほど私たちの西洋文化は「医学」や「医師」を尊敬しているのです。 」

 

聖書の最後の書である黙示録でも使われています。

 

しかし、卑怯者、不信仰者、卑劣な者、殺人者、性的に不道徳な者、魔術を実践する者偶像崇拝者、そしてすべての嘘つき――彼らの居場所は燃えるような硫黄の湖の中にあるだろう。これで二度目の死です。(黙示録 21:8)

 

この聖句では、「魔法の術を実践する人たち」はpharmakosから訳されていますが、これを訳すのに適切な英語の単語は「doctors」または「physicians」でしょう。

繰り返しになりますが、英語聖書の翻訳者の誰も、あえてここで「医師」や「医師」などの単語を使用しようとはしませんでした。私たちの西洋文化では、これらの職業を非常に尊敬しているため、新約聖書の意図を翻訳する他の英語の単語を使用しました作家は「魔術師と魔術師」と訳した方が適切で、モーセに反対し、真理に反対したエジプトの「治療者」と同じ職業です。

 

ここでは黙示録の中で再び使われています。

 

ランプの光は二度とあなたの中で輝くことはありません。花婿と花嫁の声は二度とあなたの中に聞こえることはありません。あなたの商人たちは世界の偉人でした。

あなたの魔法の呪文によって、すべての国々が迷いました。彼女の中からは預言者と聖徒、そして地上で殺されたすべての人々の血が見つかった。(黙示録 18:23-24)

 

聖書の最後の本のこの部分は、今日の「終わりの時」に何が起こっているのかをより明確に示すことができるでしょうか?

魔法の呪文」は、ファルメイア の英語訳、つまり「医薬品」です。

 

これらの薬によって「すべての国が惑わされ」、多くの人々が「地球上で殺され」ましたが、これはまさに、正確には「魔術師や魔術師」と呼ぶべき医師たちの手によって、新型コロナウイルス感染症以降に起こったことなのです。

 

そして、この言葉が使われている黙示録の別の一節は、非常に多くの命を奪った新型コロナウイルス詐欺によって私たちが観察したことを予言しているようでもあります。

 

これらの疫病によって殺されなかった残りの人類は、依然として自分たちの手の業を悔い改めませんでした。彼らは悪魔や、金、銀、青銅、石、木の偶像、つまり見ることも聞くことも歩くこともできない偶像を崇拝することをやめませんでした。

また、彼らは自分たちの殺人、魔術性的不道徳、窃盗を悔い改めませんでした。(黙示録 9:20-21)

終わりの日には、人類の多くが「疫病」によって殺され、生き残った人々は依然としてファルマケイア(魔術)を含む悪行を悔い改めないと書かれています。

 

今日はこれが見えますか?

はい、もちろん承ります!

 

新型コロナウイルス薬局に反対した「医師」たちでさえ、悪魔の獣システムから利益を得続け、「より安全な」魔法や魔術製品を開発できるよう、「医師免許」を維持するために今も戦っている。

彼らは「悔い改め」、つまり、真実だと信じていることについて考えを変えることを意味しますが、実際は嘘で真実ではありません。

 

真実を見分ける方法

 

古代聖書を読むべきですか? 聖書は正確ですか、それとも間違っていますか?

ここで、この記事のタイトルの 2 番目のステートメント、「聖書はあなたを賢くすることができます」に行きます。

 

この言葉は、パウロがテモテに宛てた第 3 章の 2 番目の手紙からも出ています。

 

しかし、あなたは私の教え、私の生き方、私の目的、信仰、忍耐、愛、忍耐、迫害、苦しみ、アンティオキア、イコニウム、リストラで私にどんなことが起こったのか、私が耐えた迫害についてはすべて知っています。

しかし、主はそれらすべてから私を救い出してくださいました。実際、キリスト・イエスにあって敬虔な生活を送りたいと願う人は皆迫害され、悪人や詐欺師は騙したり騙されたりしながら、ますます悪くなるでしょう。

しかし、あなたに関しては、自分が学び、確信したことを続けてください。なぜなら、あなたはそれを学んだ人たちを知っているからです。また、幼い頃から聖書をどのように知っていたか、信仰を通して救いのために賢くすることができるからです。キリスト・イエス

聖書はすべて神の息吹であり、教え、叱責、矯正し、義を訓練するのに役立ち、神の人があらゆる良い働きをするために徹底的に備えられるようになります。(テモテ第二 3:10-17

 

この聖句で私たちが最初に注意しなければならないのは、イエスに従うことによって真理に従うことを選択した人々は、私たちの文化の中で嘘つきや欺瞞者である悪者たちによって攻撃され迫害されるという事実です。

彼らは多数派(嘘つき)であり、私たちは少数派(真実の探求者)です。

 

最近、このトピックに関する記事全体を書きました。

 

イエス・キリストを真に信じる人は皆苦しみます

私たちの中には、真実を擁護するために命を捨てる人もいますが、魔術師や魔術師の奴隷として生きるのではなく、自由に死ぬでしょう。

 

エスの言葉を思い出してください。

 

エスは自分を信じたユダヤ人たちにこう言われました。

そうすればあなたは真実を知り、真実があなたを自由にしてくれるでしょう

真実を言いますが、罪を犯した人は皆、罪の奴隷です。さて、奴隷には家族の中に永続的な地位はありませんが、息子は永遠に家族に属します。

ですから、もし御子があなたを自由にすれば、あなたは確かに自由になるでしょう。」(ヨハネ 8:31-3235-36 – 強調追加)

 

「古代の経典」の集合体である聖書が、現代文化においてほとんど読まれたり研究されたりすることがないのに、それがこれまでに書かれた中で最も素晴らしい著作集であり、他のどの文学作品よりも優れているのを見るのは、私にとってとても悲しいことです。現代のものでも古代のものでも、存在し、他の言語に翻訳されているコピーの数に近づいています。

 

たとえ誰かがこれらの著作が「インスピレーションを受けた」ものであると信じなかったとしても、なぜ誰もが少なくとも史上ベストセラーの本を読み、その古代の知恵から学びたいと思わないのでしょうか??

 

パウロは「聖書」について、「キリスト・イエスへの信仰を通して救いのためにあなたを賢くすることができる」と述べ、「神の息吹が吹き込まれた」ものであり、「義について教え、叱責し、矯正し、訓練するのに役立つ」と述べています。神の人はあらゆる良い働きをするために完全に備えられているかもしれない。」

彼がこの手紙を書いたとき、「聖書」とは旧約聖書のことを指しており、旧約聖書の最初の 5 冊にあるモーセの記述、および旧約聖書に含まれるすべての預言やその他の記述が含まれていました。

 

ここで「神の息吹」、あるいは一部の翻訳では「神の霊感」と訳されているギリシャ語は、新約聖書の中で一度だけ使われています。

 

そこで、この言葉が古代ギリシャ語で何を意味するのかをより深く理解するために、私はギリシャ語辞書を使用しました。この辞書は、もともとゲルハルト キッテルとゲルハルト フリードリヒによってドイツ語で書かれた 10 巻セットです (新約聖書の神学辞典、Wm 著、1968 年)  B. Eerdmans Publishing Co. ) を参照して、他の古典ギリシャの作家がこの用語をどのように使用したかを確認してください。

 

この言葉は、非常に一般的に、神から来るものとしてすべての知恵を指します (Ps.-Phocylides, 122 [Diehl, II, 101)。さらに具体的には、自然の夢とは区別される神によって与えられる夢を指します (Herophilus in Plut. Plac. Phil., V,2 [II 904 f.])Vol. 453ページ。

 

パウロは、旧約聖書を指すためにこの用語を使用しています。なぜなら、新約聖書の著作集はまだすべてが書かれておらず、ましてや「新約聖書」として知られる一冊の本にまとめられてさえいなかったためです。

 

特に、モーセシナイ山の頂上でモーセに口述筆記されたものとして、「十戒」を含む「律法」を受け取ったという歴史的記述に見られます。

 

テモテ第二 3 章 16 節で「聖書」と訳されているギリシャ語は「グラフェ」であり、今日私たちに新約聖書として知られているものの他の著者の何人かに対して使用されています。

 

エスが地上を歩まれたときに生きていて、イエスとともに 3 年間を過ごしたペテロは、パウロの文章に言及する際にグラフを使用しました。

 

私たちの親愛なる兄弟パウロも神から与えられた知恵であなたに手紙を書いたように、私たちの主の忍耐は救いを意味するということを心に留めておいてください。

彼はすべての手紙で同じように書き、その中でこれらの問題について語っています。彼の手紙には理解するのが難しいことがいくつか含まれており、無知で不安定な人々は他の聖書と同様にそれを歪め、自らを破滅させます。(ペテロ第二 3:15-16

ペテロも「聖書」について次のように書いています。

 

私たちが主イエス・キリストの力と来臨について語るとき、私たちは巧妙にでっち上げられた物語に従ったのではなく、主イエス・キリストの威厳の目撃者でした。

なぜなら、荘厳な栄光の中から次のような声が彼に届いたとき、彼は父なる神から栄誉と栄光を受けたからです。彼とはとても満足しています。」

私たち自身も、神聖な山で彼と一緒にいたときに、天から来たこの声を聞きました。そして、私たちは預言者の言葉をより確かなものにしました。そして、あなたがたは、夜が明けて明けの明星があなたの心の中に昇るまで、暗い場所に輝く光のように、それに注意を払うのが良いでしょう。

何よりも、聖書の預言は預言者自身の解釈によって生まれたものではないことを理解しなければなりません。なぜなら、預言は決して人間の意志に由来するものではなく、人間は聖霊に導かれて神から語ったものだからです。(ペテロ第二 1:16-21

 

結論: この「終わ​​りの日」に真理を見分けるために聖書を学び祈ってください

この暗く邪悪な時代に世間の注目を集め、何が起こっているのかについて自分の意見や意見を発表している人がたくさんいますが、その中に完全な真実は含まれておらず(私も含めて)、そのほとんどが実際に騙されています。そして主に、人々を欺くために少しの真実を散りばめたサタンの嘘のさまざまなバージョンを出版しています。

 

エスだけが完全な真実を語ります。なぜなら彼こそが真実であり、彼は話すのをやめなかったからです。

今日の邪悪な社会で真理を識別したいなら、聖文を研究し、祈りを通して神と話すことに毎日時間を費やさなければなりません

 

真実は永遠であり、決して変わりません。

 

しかし、その真理があなたにどのように当てはまるかは、聖書に記録されている神の言葉を学び、イエスを信頼した私たち全員に約束されている聖霊に耳を傾けるあなただけが知ることができます。魔術師や魔術師、そして彼らに資金を提供する「商人」、私が通常「グローバリスト」と呼んでいる人たち(企業の銀行家やウォール街シリコンバレーの億万長者)。

 

聖書の中でイエスは、唯一の真の医師唯一の真の「牧師/羊飼い」、そしてサタンに仕えるすべての人々に課せられようとしている神の裁きからあなたを救うことができる唯一の人として描かれています。

あなたを癒したり、導いたり、救ったりできると主張する他の人はすべて偽預言者です

アメリカが崩壊の危機に瀕する中、偽預言者が騙された信者たちを導く

そして、パウロがテモテに宛てたこの第二の手紙の中で、宗教階級、つまり「信者」であると主張する人々について書いたことを思い出してください。今日では主に法人教会の「クリスチャン」です。

[彼らは]一種の敬虔さを持っていますが、その力を否定しています。

彼らとは何の関係もありません。

 

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/there-will-be-terrible-times-in-the-last-days-the-holy-scriptures-are-able-to-make-you-wise/